日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

今年の手帳【週末野心手帳】やりたいと思ったことを行動に!

2016年になりました。
本年もブログ「桃三李四」を
どうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、実家近くの温泉に行ってまいりました。
元日の午後というだけあって、人も少なく
いいお湯でした。ばばんばばんばんばん♪
あけましておめでとうございます。
わかばです。

さて、今日は元旦なので、
今年の目標を記しておこうと思います。

ブログ月20日更新する!

本当は毎日更新!と言いたいところですが、
毎日は間違いなく挫折します。
最低月20日の目標で頑張ります。

映画を月10本観る!

楽しむためなので、目標数を設定する必要はないかなと
思いましたが、忙しいと見に行きたいのがあっても、
「もういいや・・・」となってしまうので。

本月10冊読む!

とりあえず大量の積読を消費しないといけません。
買っていなくて読みたい本もたくさんあるし・・・
それから、いろんなジャンルの本を読みたいなと思います。

TOEICスコア900とる!

この目標こそ、達成する自信がありません。
だけど、1年間あるので、あくまでコツコツと
英語学習に励みたいと思います。

5キロ痩せる!

なんと去年は一日一食に挑戦して失敗しました・・・。
さすがに一日一食は無理でした。恐るべきリバウンド・・・。
今年はバランスのよい食事と適度な運動を心がけます。

とりあえず、数値入り目標です!
毎月楽しく達成できるようにしたいと思います。

ストイックに努力するだけじゃなくて、
やりたいと思ったことを、ちゃんとやって、
毎日を楽しく過ごしたいと思っています。

家族とのキャンプや、
落語や歌舞伎ももっと知りたい。
京都の新しいお店も開拓したいし、
もちろん、仕事も頑張りたい!

それをサポートしてくれる手帳をみつけたので、
今日はそれを紹介したいと思います。
この手帳と一緒に楽しい毎日を送って、
1年後には、今では想像もできない私になっていたいと思います。
皆様にとっても、2016年が素晴らしい年となりますように・・・。

一年の計は元旦にあり〜
では、さようなら〜。