
言葉だけじゃたりない?!

日本語教師わかばの綴る日常のあれこれ。映画や本について書くことが多いです。たまに旅行記やアウトドアも。

旅行記【小豆島の旅その1】神戸港から小豆島の坂手港までジャンボフェリー乗船記

このブログは実はわたしにとっては3つめのブログです。

先の2つは更新しなくなって閉じました。

このブログははや半年以上続いています。

なぜか?多分ブログ仲間がいることと、

続けることが大事だって強く思うようになったからです。

 

こんばんは。

わかばです。

 

今日では祇園祭が盛大に行われていた連休。

わたしは京都をひそかに抜け出し、

瀬戸内海の小豆島に行ってまいりました!

というわけで、久しぶりに旅行記です〜!

映画レビューも本のレビューも好きだけど、

旅行記書くのはもっともっと好きです!

 

f:id:wakaba78:20160718223539j:image

朝7時に神戸港に到着。

雨も降らず、暑すぎず、最高のお天気で、

旅が始まりました。

f:id:wakaba78:20160719175051j:image

わたしたちが乗船したのは、こちらのフェリー。

車に乗って乗船します。

f:id:wakaba78:20160719180814j:image

カーフェリなんて初めてで、

ドキドキワクワクです!

f:id:wakaba78:20160719175233j:image

f:id:wakaba78:20160719175239j:image

船内はこんな感じです。

乗船したのが早かったので、

たくさん席がありました。

わたしたちは出港までとにかく、船内をくまなく

探検していました。

f:id:wakaba78:20160719175430j:image

こんなキャラがいる最上階のデッキ。

f:id:wakaba78:20160719175938j:image

そして、出港前の腹ごしらえ。

かやくうどん350円。

お出汁が早起きの胃に沁みます〜!

f:id:wakaba78:20160719180101j:image

出港しました。

どんどん小さくなる神戸の街並み。

 

さて、いきなりですが、問題です。

これは何の写真でしょうか?

 

f:id:wakaba78:20160719180157j:image

 

正解は・・・

 

こちらです!

 

f:id:wakaba78:20160719180255j:image

 

明石海峡大橋を下から見た図でした!

 

f:id:wakaba78:20160719180337j:image

 

それにしても、美しい空と海!

 

さて、どこかの椅子に座ろうかと思ったら、

船内は人でいっぱい!

椅子どころかゴザもなく、

仕方なくビニールシートを広げてそこで

家族4人で約3時間過ごしました。

フェリーに乗るときは、場所とりは必須です!

 

f:id:wakaba78:20160719180617j:image

 

さて、3時間の船旅のあと、

無事に小豆島に着きました!

 

続く

 

みなさんも島旅を。

では、また〜