日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

第3回 あきらめ会を行ないます!

先週まで2週間セブ島に行ってきました。

島々を巡ったり、英語を勉強したり、

終戦記念日の慰霊祭に参列したりしました。

 

こんばんは。

わかばです。

 

旅行記はnoteに書いていますので、

興味のある方は、

ぜひ読んでみてくださいね!

note.mu

 

さてさて、

7月に予定していた第3回のあきらめ会が、

豪雨で開催できなくなってしまいました。

それで、1カ月スキップする形に、

なってしまいましたが、

第3回あきらめ会のお知らせです。

 

==========

 

日時:8月24日(金)19:00-21:00

場所:京都市内某所

内容:三木清「人生論ノート」を音読。感想などを語り合います。

 

==========

 

こちらの本です。

 

人生論ノート (新潮文庫)

 

今回でいったん三木清は最後にしようかなと思っています。

内容はその場で決めることが多かったのですが、

第3回では5つの章を取り上げようかと考えています。

 

①死について

②習慣について

③怒について

④嫉妬について

⑤希望について

 

その場で読むので読んでこなくてもいいですが、

読んできた方が深まるかもしれません!

第3回はどんな会になるか楽しみです。

 

参加ご希望の方は、

以下のメールアドレスまで

お気軽にメールをくださいね。

 

writerwakaba@gmail.com

 

では、またー!

 

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com

スポンサーリンク