日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

第6回あきらめ会を行ないます!

紅葉の季節だけど、

どっこにも紅葉を見にいけていません。

これは昨日の京都御所のイチョウです。

黄色が鮮やか。

 

f:id:wakaba78:20181120063255j:image

 

とりあえず最近は、

仕事とやりたいことを形にしたいのとで、

ひいひい言ってます!

でも頑張りますよーーー!

 

こんばんは。

わかばです。

 

今日はそんなやりたいことのひとつ

語学教師のための、

読んでこなくてもいい読書会「あきらめ会」

のお知らせです。

 

第6回 あきらめ会を行ないます!

 前回はこんな感じで、

「銀河鉄道の夜」を読みました。

wakaba78.hatenablog.com

 

今回は課題があります。

 

宮沢賢治の短編を読んで、

自分の「マイ・ベスト・宮澤賢治」を持ってくること。

 

もちろん、それをみんなで朗読して

深めていきたいと思います。

 

その後、どうしてそれがマイ・ベストなのか、

どういうものを作品から受け取ったかというのを

語り合いたいと思います。

 

すごく楽しみです。

 

ちなみにわたしは

「毒もみの好きな署長さん」と

「よたかの星」をマイベストとして、

持っていこうと思っています。

 

第6回あきらめ会

 

日時:11月30日(金) 19:00~

場所:烏丸御池の貸会場(お問い合わせください)

 

参加希望の方は、ツイッタ―のDMか

writerwakaba3211@gmail.comにメールをくださいね。

 

では、また~。

 

関連記事☆こちらもどうぞ

wakaba78.hatenablog.com

 

wakaba78.hatenablog.com

 

 

wakaba78.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク