日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

行動中心アプローチによるオンライン講座に参加しています!

いい教え方ってなんだろうなって

よく考えているんですが、

答えはないですね。

 

こんばんは。

わかばです。

 

最近日本語教育界の巷を

にぎわせている行動中心アプローチ。

そのオンライン講座に参加しています。

 

このように終了後にメモがわりの

ツイートをしています。

(第7回だけ、リアタイで出席できず…)

 

 

 

 

 

 

この講座を受け始めて、はや2ヶ月?

行動中心アプローチについては

聞きかじりだったわたしが、

なんとなく理解できるようになったのは、

この講座のおかげです。

ありがとうございます。

(@Midogonpapa)

 

行動中心アプローチについては、

また別の記事で書くとして、

家に居ながらにして、

世界中の先生とつながり、

顔を見ながら、話をできるなんて、

すごいなあと思いました。

 

課題も毎回出るんですけど、

全部オンライン上で完結します。

 

すごく効率がいい!

 

 

こんなことつぶやきました。

 

時代が違うっていうか、

思想が違う!

 

日本語学校もそうですけど、

大学でさえ早晩、行く必要はなくなるんじゃないでしょうか。

 

だって学校に行く意味ってなんなん?

 

学校で働いている我々は、

本当に学校で働く意味について

よーく考えたうえで、

次の一手をうったほうがいいと思います。

 

では、また~

 

関連記事☆こちらもどうぞ

 

wakaba78.hatenablog.com

 

 

wakaba78.hatenablog.com

 

 

wakaba78.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク