日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

第4回「あきらめ会」を行ないます!第4回は宮沢賢治です!

暑さ寒さも彼岸まで。

40℃に届きそうな程暑かった日々も終わり、

すっかり秋になりました。

 

こんばんは。

わかばです。

 

告知がすーっかり遅くなってしまって、

すみませんなのですが、

第4回あきらめ会を行ないます!

 

今までは三木清「人生論ノート」を読んでいたのですが、

ちょっと雰囲気を変えようと思いまして、

課題本を変えることにしました。

 

こちらです。

f:id:wakaba78:20180930224159j:image

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

 

 こちらに収録されている短編を、

みんなで音読して

感想を語り合いたいと思います。

読んでくる必要はないですが、

買って来てほしいです。

秋の夜長に一緒に宮沢賢治の世界に

浸ってみませんか?

 

日時:10月5日(金)

   19:00~21:00

場所:京都市内某所

費用:1000円

参加希望の方はTwitterのDMか

writerwakaba3211@gmail.com

までご連絡ください。

 

では、また~。

スポンサーリンク