日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

アウトドア【秋キャンプ・後半】釣りキャンの釣果やいかに?!

キャンプは楽しいけれど、

少なくとも2日、長くて3日拘束されるのが、

痛いんですよねー?

 

こんばんは。わかばです。

 

さて、秋キャン記事の後半です。

次の日、午後からは雨もやみましたので、

張り切って釣りに出かけました。

f:id:wakaba78:20161022134735j:image

どこかの漁港。

柵があってこどもがいても安心ですが、

全く釣れません。

と思ったらこんな魚が釣れました。

f:id:wakaba78:20161022134847j:image

何でしょう?

ちょっと気持ち悪いです。

こどもたちは釣れなくても楽しそうですが、

大人は楽しくないので、腹ごしらえをすることに

近くの道の駅でラーメン食べました。

f:id:wakaba78:20161022135001j:image

その後、「うみんぴあおおい」という温浴施設で一風呂浴び、サイトに帰りました。

この日は前日の残りもので、

バーベキューをしました。

福井づくりで乾杯です。

f:id:wakaba78:20161022135519j:image

さて、その日は海の波音がごうごうと凄かったのですが、

前の日があまりにも、寝不足だったので、

ぐっすり眠れました。

そして、翌朝目を覚ましてみると・・・

f:id:wakaba78:20161022135754j:image

こんなに素晴らしい朝日でした。

 

太陽の光って、こんなにあたたかく、明るいものなのかと、

じわじわと感動がこみあげる瞬間でした。

 

さて、最終日の朝は頑張って朝食を作りました!

f:id:wakaba78:20161022140209j:image 

飯盒のなかには炊きたてゴハン!

キャンプの朝の飯盒メシは最高です!

f:id:wakaba78:20161022140306j:image

みんなで食べるとさらに美味しい!

最後は隣接しているあかぐり御苑に行ってみました。

こどもが好きそうなトランポリンがあります。

ここでの足止め、30分は下りません。

f:id:wakaba78:20161022140533j:image

ここを過ぎると、

半島の先端のあかぐりざきのほうまで行くこともできます。

f:id:wakaba78:20161022140722j:image

いずれにしても、壮大な海を感じられるキャンプ場でした。

で、結論。

今まで釣りができるキャンプ場にいくつか行きましたが、

たくさん釣れたためしがありません。

キャンプ×爆釣って無理なんかな〜と思いつつも、

まあ、キャンプが楽しかったらそれで万事オッケーだわなと思うわかばでした!

 

みなさんもキャンプを!

では、また〜

 

キャンプと旅行記事☆こちらもどうぞ

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com