日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

第2回「あきらめ会」を行ないます!

GWも終わり、

月~金まで仕事漬け。

さわやかな気候だけが救いの

近頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

こんばんは。

わかばです。

 

第2回「あきらめ会」のお知らせです。

 

==========

 

日時:2018年6月1日(金) 19:00~21:00

場所:京都市内某所

内容:三木清「人生論ノート」を音読、内容について語り合います。

 

==========

 こちらの本です。

人生論ノート (新潮文庫)

音読からの思考って

かなり脳を使うことがわかりました。

ですので、お菓子なんかをつまみながら

表向きはゆるいけれど、

頭の中はハードな2時間となっております。

 

明日からは

役に立たないけれど、

いずれ役に立つかもしれないことを

学びたいという方は、

ぜひご参加ください。

 

初めての方は下記メールまでご連絡ください。

writerwakaba3211(あっとまーく)gmail.com

 

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com