日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

やってみたい100のこと

12月から月3000円の脱社畜サロンに入っています。

ひたすらROMを続けてきましたが、

冬休みなので、せっかくなので活動したいなと思います。

 

こんばんは。

わかばです。

 

さて、やってみたいことを100個リストアップする

というのが課題になっていましたので、

早速やって見たいと思います。

ブログで公開するので、

ジャンル別に分けて100個書いていきたいと思います。

 

日本語教育まわり

1 大学院行きたい

2 質問づくりの授業をしたい

3 授業が上手い人の授業を見学してみたい

4 短期で海外で教えたい

5 留学生のキャンプとか企画したい

6 留学生が行くビワイチの企画したい

7 テキスト出版したい

8 勉強したい外国人と教えたい日本人が集うことばカフェ作りたい

9 こどもの日本語レッスンしてみたい

10 教えたい人にも教えたい

家族まわり

11 自然の豊かな滋賀に引っ越ししたい

12 薪ストーブのある家に住みたい

13 年に1回、家族で海外旅行をしたい

14 長女にピアノを続けさせたい

15 次女に絵を習わせたい

16 家事代行頼みたい

17 ヨシケイさん頼みたい

18 庭のある家に住みたいけど、草むしりはしたくない

19 書斎を作りたい

20 車を買い替えたい

 

趣味まわり

21 トレッキング始めたい

22 ヨガ始めたい

23 ジムに通いたい

24 本読む時間をもっとほしい

25 BLUE TOOTHのイヤホンほしい

26 ひたすらドライブする一日ほしい

27 ひたすら映画みる一日ほしい

28 歌舞伎座で歌舞伎が観たい

29 しかも桟敷席で観たい

30 その上、5000円以上するお弁当食べながら観たい

 

身体まわり

 

31 10キロ痩せたい

32 コンタクトレンズにしたい

33 マツエクしたい

34 アイラインのタトゥーしたい

35 もうちょっといい基礎化粧品使いたい(sunaoってやつ使いたい)

36 服は月々いくらのレンタルにしたい

37 週末はマッサージに行きたい

38 月に1回歯医者に行きたい

39 ヘッドスパに行きたい

40 週に1回銭湯行きたい

41 腸内洗浄したい

42 ネイルしたい

43 足もネイルしたい

 

お金まわり

 

44 ベーシックインカムほしい

45 不労所得ほしい

46 株をやってみたい でも、損はしたくない

47 お金の心配がなくなってほしい

48 貯金が1000万くらいあったら心配なくなるのかな?

49 でも、だれかに恵んでもらいたいのじゃない

50 自分で月100万以上稼ぎたい

 

旅回り

 

51 SFCカードほしい

52 月に1回飛行機に乗りたい

53 スイスに行って友達に会いたい

54 スペインに行って友達に会いたい

55 パナマに行って友達に会いたい

56 中国の福建省の円形の古い集合住宅みたいなんみたい

57 ペルーのマチュピチュみたい

58 台湾で元学生に会いたい

59 中国の九寨溝行きたい

60 チベット行きたい

61 そこからヒマラヤベースキャンプを経てカトマンズに抜ける旅したい

62 新疆ウイグル自治区のカシュガルからパキスタンに抜ける旅したい

63 オランダに行って娘の保育園の友達と再会させたい

64 台湾の琵琶湖に行ってみたい

65 ボリビアのウユニ塩湖行きたい

66 ブエノスアイレス行ってみたい

67 ポルトガルのロカ岬行きたい

68 スペインの巡礼者の道を歩きたい

69 ラオスにもう一度行きたい

70 ウズベキスタンのナヴォイ劇場行きたい

71 イルクーツクで後輩に会って、バイカル湖みたい

72 ウズベキスタンのサマルカンド行きたい

73 モンゴルのゲルでホームステイしたい

74 中国四川省で火鍋食べたい

77 新潟からナホトカに渡って、シベリア鉄道でモスクワまで行きたい

78 バンコクからシンガポールまでの鉄道に乗りたい

79 西表島でジャングルカヤックみたいなんしたい

80 利尻島・礼文島行きたい

81 冬に十勝に行って、然別コタンに行きたい

82 会津若松城いきたい

83 日本100名城制覇したい

84 知床行きたい

85 青森の酸ヶ湯温泉行きたい

86 函館の朝市でがっつり朝ごはん食べたい

87 もう一度屋久島行きたい

88 宮之浦岳登りたい

89 船で外国行きたい(対馬~釜山とか)

90 というか世界一周したい

 

外国語まわり・その他

91 セブのBritureで英語を勉強したい

92 メキシコ短期留学したい(グアナファト大学がいい)

93 中国語短期留学もしたい(北京がいい)

94 DELE受けたい(B1くらい行けるかな無理かな)

95 TOEICで900点とりたい

96 タイ語勉強したい

97 HSK受けて6級に合格したい

98 プログラミングできるようになりたい

99 PC軽々と操作したい

100 できれば70歳くらいまでは元気に生きて、

    ある日突然電池が切れたように死にたい

 

とりあえず、旅のあたりを書いているときは

すらすら出てきたので、わたしは旅をしたいんだな!

とにかく移動がしたいんだな!と思いました。

 

これをどうやって実現させていくかということを

考えていきたいと思います

 

では、また~

 

関連記事☆こちらもどうぞ

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

スポンサーリンク