日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

日本語教師の皆さん!ふるさと納税してますか?

3連休で月曜日がお休みでした。

となると、その1週間はすごくはやいですよね。

あっという間です。

 

というわけで3連休は鹿児島へ行って来ました!

 

f:id:wakaba78:20190215152746j:image

 

桜島です。

なぜ鹿児島か?

 

実はですね。昨年のふるさと納税で、

大阪府泉佐野市に20000円納税して、

ピーチポイントを10000円分いただいたからなのです!

本当は石垣とか沖縄とか行ければなーと思っていたのですが、

少し高かったので、往復一万円以内で行けて、

関西から最も遠い所ないかな~と思って探したのが、

鹿児島でした。

 

f:id:wakaba78:20190215154756j:image

 

実は、わたしもふるさと納税で飛行機に乗れるなんて

思っていませんでしたけど、

こちらのおのださんのYoutubeチャンネルを

見るようになって、

ふるさと納税でピーチポイントがもらえることを

知りました。

ふるさと納税についてもわかりやすく説明していらっしゃるので、

ぜひ参考にしてください。

 


ふるさと納税はしないと損!!航空券、クオカード、肉など毎年貰おう!!

 

それで2泊3日の鹿児島旅行記はおいおいアップするとして、

日本語教師のみなさんはふるさと納税をしていますか?

 

わたしも一昨年から始めたのですが、

使わない手はないと思います。

 

一昨年はANAのふるさと納税から、

白糠町のいくらを20000円で2キロ購入しました。

とってもおいしかったです!

こちらはマイルもたまってオトク感ありました。

furusato.ana.co.jp

 今年はANAは使わずに、

普通にピーチの公式サイトから申し込みをしました。

www.flypeach.com

1週間くらいでポイントをくれました。

そのポイントですぐ航空券を予約したというわけです。

 

本来なら税金でとられていくお金です!

ふるさと納税することによって、

その何パーセントかは商品や、

ポイントになって戻ってくるんですよ!

(アマゾンポイントのところもありますね)

 

シュミレーションして、

わたしはだいたい1年に2万円しています。

もう少しできそうなので、

今年は3万円くらいしようかと思っています。

 

フリーランスの人、

日本語学校の専任の人、

非常勤の人も、

ぜひ自分でよく調べてやってみられると、

いいのではないでしょうか?

 

ただでさえ待遇が悪いのですから、

オトクになる制度は最大限活用すべきですよ!

 

もし、こんなふるさと納税したよ~

というのがあれば教えてください!

 

次回から日本語の記事は少しの間、

お休みして、鹿児島旅行記を書きたいと思います!

 

では、また~

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

 

スポンサーリンク