日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

日本語教師は日本語のすべてを知っているわけじゃない

今日は養成講座の日でした。

 

自分でもわからないことを、

受講生さんに教えてもらいました。

 

自分は講師だけど、

全てを知っているわけじゃないので、

知らなことに関しては教えを乞います。

 

今日は「組合」と「協会」の

違いについて教えてもらいました。

経営者の方だったので、

やはりさすがだと思いました。

 

いろんなところで教えていると

本当に勉強になって、

楽しいです。