日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

冒険家メソッドでスペイン語やり直します!

今日から平常運転です。

北海道へ行ったとか

東京へ行ったとか、

いろいろ話してくれるのをきくのはうれしいですね。

 

こんにちは。

わかばです。

 

タイトルにもあるように、大学卒業後、

ほとんど勉強していないスペイン語を、

やり直そうと思っているわけです。

 

それで、どうやって勉強しようかと考えたときに、

もう学校へ行くとか本を買うとかにお金をかけても

続かないっていうのはわたしの場合あきらかなので、

この際、冒険家メソッドでやってみます!

 

冒険家メソッド?なんやねん、それ!

って思う方は以下の記事中で、

紹介されている書籍をお読みください。

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

つまりは、SNSやらアプリやらを駆使して、

どんどん外国語を使いながら覚えていきましょう

ということです。

 

それで手始めとして、

現在位置を確認するためにこんな音声を録って

公開してみました。

 

 何を言っているかというと……

 

そして昨日は、第2弾の動画も作りました。

 

 

動画の中で紹介されている本はこちらです!

もし興味のある人がいたら、読んでみてください。

フェデリコ・ガルシア・ロルカ 子どもの心をもった詩人

フェデリコ・ガルシア・ロルカ 子どもの心をもった詩人

  • 作者: イアン・ギブソン,ハビエル・サバラ,平井うらら
  • 出版社/メーカー: 影書房
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 あとは動画を探したり、

いろいろなコミュニティに入ってみたりしたいなと

思っていますー!

あとNHKのスペイン語講座も続けられない自信あるけど、

やってみるだけやってみようと思います。

 

では、また~

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

 

 

www.wakaba-nihongo-writer.net

スポンサーリンク