日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

スペイン語をちゃんとやろう

オンラインサロンがなくなってからというもの、

全くスペイン語をやっていない。

 

学習コミュニティというものは、

すごくモチベーションの維持に役立つということがわかった。

 

積極的に関わっているとか、

そうでないとか関係ない。

 

ただ、頑張っている人の存在を側で感じるだけで、

自分もやらねばという気分になるのだ。

 

というわけで、先日以下の本を購入した。

CD2枚付 改訂版 耳が喜ぶスペイン語 リスニング体得トレーニング

CD2枚付 改訂版 耳が喜ぶスペイン語 リスニング体得トレーニング

  • 作者: フリオ・ビジョリア・アパリシオ,リベラルテ
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 この夏、頑張ってみようと思っている。

 

さらに、TOEICもそろそろ2年なので、

受け直さないと、と思っている。

 

頑張る。