日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

日本語教師ブログを毎日更新する理由

【ブログは毎日更新】

 

実は今、喫緊でやらなければいけないことがあって、

それに1分でも多くの時間を割きたい!!

と思っているのです。

 

でも、ブログもそれと同じくらいに、

やらなきゃいけない!!

 

別にブログの毎日更新をやめても、

誰も何も言わないどころか

気づかない人もいるでしょう。

でも、鬼の意志で毎日更新します。

 

今日はそれは何故なのか?

ということについて今日は書きたいと思います。

 

f:id:wakaba78:20190618233524j:image

 

 

1日やめたらもう書かない。それが怖い。

 

私の性格上、1日やめたらもう書きません。

それは私はわかるんです。

 

だって、スペイン語も30日くらい継続していたんですが、

1日しなかったら、全然しなくなりましたから……

 

そうなると、またもう一度始めるのは、

すごく困難なんですよね。

ものす語彙エネルギーを必要とします。

 

その恐ろしさを数々の経験で学んできたので、

今回はせっかく、もうすぐ連続更新100日なので、

このまま突っ切って行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

毎日更新というポジションを取る

 

この言葉に「はっ」としました。

多分、マナブさんのYoutubeだったと思うんですが、

今、探したんですけど、どの動画かわかりません…。

ブログ書く人はマナブ さんの動画はおすすめなので、

ぜひ見てください。


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

 

もちろん、毎日更新なんかしなくてもいい。

誰も読まないブログを毎日毎日書いても意味がない。

という人もいます。

 

続けてよかったかどうかは

続けてみないことにはわからない。

 

それに、私自身も毎日毎日有益な記事を

書いてるとも思えません。

でも、「わかばのブログ=毎日更新」というイメージを

皆さんに植え付けようとしていますwww

 

文章力のトレーニングのため

とにかく今は教え方も上手になりたいけど、

文章も上手になりたいんです!!

 

文章が上手くなるためには、

読んでもらうのが一番だと思っています。

 

ですから、毎日皆さんに読んでもらっています!

 

もちろん「朱」は入りませんが、

なんとなくPVとかツイッターのファボとかで、

ああ、今日のは言いたいことが伝わったんだなーとか、

ああ、今日のはいまいちだったんだな〜とかぼんやりわかります。

 

それで、毎日工夫をしているというわけです。

 

これが仕事になれば…!!

 

一応このブログはアドセンスが入っているのですが、

収益は微々たるものです…はい…

そこまでSEOとかにも注意を払わず、

割と自由に書きたいように書いていますので、

仕方がないかもしれません。

日々改善はしているのですけどね。

 

でも、もう少し日々改善を

頑張っていきたいと思います!

 

では、また〜

 

 

スポンサーリンク