日本語教師わかばの教え方がうまくなるブログ

日本語教師わかばのことばにまつわるあれこれ。ライターもやってます。旅行と映画と本が好き。

第5回「あきらめ会」を行ないます!

昨日は奈良県川上村という場所にいってきました。

もうね、すごいところで(こんなところ)

f:id:wakaba78:20181029155752j:image

すごい人に会ったんです。

また記事を書きますね。

 

そう、人生というのは誰かに出会うたびに

アップデートしていきます。

それがよいひとであれ、

わるいひとであれ。

 

読書もそうです。

それがいい本であれ、いまいちな本であれ、

読むたびにアップデートされていくんです。

ぜひとも本を読みましょう。

 

こんばんは。わかばです。

 

さて、いつも通りに大変遅くなってしまいましたが、

11月2日(金)に「あきらめ会」を行ないます。

 

==========

第4回あきらめ会

 

日時:11月2日(金)19:00ー

 

場所:京都市内某所(最寄駅:地下鉄四条駅、阪急電鉄烏丸駅)

 

費用:1000円

 

課題本:宮澤賢治著「銀河鉄道の夜」

 

 

f:id:wakaba78:20180930224159j:plain

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

 

 

==========

 

先月、いいところで終わっていた、

「銀河鉄道の夜」のクライマックスまで駆け抜けます。

 

その後、話し合いたいと思っています。

 

時間があれば「よたかの星」など短編も読みたいと思います。

では、ご参加くださる方々、よろしくお願いいたします。

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com

wakaba78.hatenablog.com

スポンサーリンク